西洋中世学会

Japan Society for Medieval European Studies


2024年3月23日(土)

[再募集]2024年度 西洋中世学会第16回大会ポスター報告の募集


西洋中世学会会員の皆様

大会準備委員会からのお知らせです。

西洋中世学会第16回大会(2024年6月15日(土)、16日(日)に富山大学で対面開催予定)のポスター報告の募集は2月29日までとしていましたが、まだ報告枠に余裕があるため、2024年3月26日(火)24:00(3月27日0時)まで締め切りを延長します。

下記フォームに必要事項を記入してお申し込み下さい。

審査の結果、場合によってはご希望にそえないこともありますので、ご承知おき下さい。

 

西洋中世学会大会 ポスター報告申込フォーム

https://forms.gle/56CoRqBVPUg7QZzY6

 

ポスター報告は幅広い年齢層の、幅広い研究交流の場となることを意図しています。

また、個人研究のほか、科研費プロジェクトの紹介、進行中の研究の報告なども可とします。

本学会ではこれまで若手支援セミナーおよび大会でポスター報告を開催し、有益な成果を得てきました。

とはいえ、ポスター報告は人文系の学会ではまだあまり一般的ではない発表形式です。

ポスター報告希望者は、

ポスター作成についてのガイドライン」をぜひご覧になって参考にしてください。

また、一般参加者の方も一読されると、ポスター報告がどのようなものなのか、ご理解いただけると思います。

なお、ポスター報告者確定後 (2024年4月頃)、200字程度の報告要旨(和文)と英語タイトルをお願いする予定ですので、あらかじめご了承ください。

また第16回大会でも引き続きポスター賞の審査を実施します。

ポスター賞については  http://www.medievalstudies.jp/award/  をご覧になり、エントリーするかどうかフォームの該当欄で示して下さい。

大会で同一の方が自由論題報告とポスター報告の両方に申し込むことは可能ですが、審査の結果あるいは会場の都合により、どちらか一方にしていただくこともあります。あらかじめご了承ください。

ポスター報告が採択された場合、ポスター賞にエントリーした方は、ポスターのデータを事前に送っていただくことになります。

その点、あらかじめご理解いただければ幸いです。

【非会員の方へ】

応募は非会員でも可能ですが、報告者に選ばれた場合は、2024年5月末日までに入会の手続きをして下さい。

西洋中世学会入会案内

西洋中世学会 大会準備委員長 今井澄子

PAGE TOP ▲